イクオス1か月試したので次はキャピキシル?|イクオス育毛27日目

イクオス育毛27日目になりました。

一応30日で一旦終わりにする予定なので、3日置きの抜け毛カウントも残すところ2回となりました。今回は7月6日に実施した結果です。それでは見ていきましょう!

※イクオスとキャピキシル、どちらが良いの?そんな疑問にはこちら⇒「イクオスとキャピキシル。どちらが良いの?」の記事を参考にしてみてください。

 

イクオス育毛27日目。やや抜け毛の数は減っている?

イクオス育毛27日目の抜け毛の数は…

20150707

 

87本でした。

これまでとあまり変わらない結果となりました。あと三日でこれが劇的に変わるとも思えないので、抜け毛の数は変わらなかった…という結果になってしまいそうです。

次回は7月9日、これでラストです。そこで、一旦今までの結果なり感想なり、効果なりをまとめたいと思います。

 

抜け毛の数はすぐに減らないという事実

イクオスを使い始めて1か月間、抜け毛の数をカウントし続けてきましたが、実はなんとなく1か月では変わらないだろうというのは予想していました。抜け毛の数は、頭皮環境の良し悪しで急に変化するものでもなく、長期的なヘアサイクルの乱れ・季節の変わり目などによって変化するものです。

ですから、育毛剤を使い始めて一か月目に注目すべきは、抜けの数よりも、頭皮の色や柔らかさ。赤い頭皮が青白くなったり、柔らかくなったりしたら頭皮環境が改善されているサインです。

ただ、その変化はなかなか伝えづらいです。そこで、とりあえず抜け毛の数もカウントすることにしました。育毛剤は長期的に使っていくので、その中でなにか明確な変化が得られればと思っています。

 

次に挑戦する育毛剤はキャピキシル配合?

とりあえず、リアップの次に試した育毛剤「イクオス」。僕はまだこの2種類しか使ったことがないので、他の育毛剤も試してみたいと思います。

次に挑戦する育毛剤は…今のところ、候補としては

ポリピュアEX」、「ブブカ」、「ボストンスカルプエッセンス」です。

この中で、挑戦してみたいな~と思うものからやっていきます。

 

ボストンって聞くと、育毛サプリが有名なのでそっちを思い浮かべると思いますが…

growthproject-sapri

僕が興味を持っているのはこれ↑ではありません。

 

同じボストンが開発した育毛剤なのですが、サプリではなくて塗布タイプの育毛剤。

Growth Project01

 

今ちょっと話題のキャピキシルという育毛剤が入っているやつです。

ちょっと怪しい感じもしますが、一度試してみたいw

 

ということで、次はこいつになる可能性大です。(気が変わったらごめんなさい)

※20150828追記 結局ブブカを試すことにしました。

 

でわ、次回で第1回イクオスの抜け毛カウントラストです!またご報告しま~す!

ここまで改善!僕が薄毛克服した育毛剤はこちら←

20151013-change2

iqos31s

>> イクオス公式ページ <<

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ